佐上邦久の猫ログ

どもー!!猫好き佐上邦久です!猫への想いをブログに書こう!ということで完全思いつきで立ち上げたこのブログ。好きにやっていきたいと思いまーす

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

佐上邦久「ヒマラヤン」が気になる

佐上邦久は「ヒマラヤン」が気になっています! ヒマラヤンは、ペルシャ猫とシャム猫をルーツに持つ猫です。 なんたって、あのサファイアブルーの目がたまらないです。 透き通った、何もかも見透かしているような賢そうな瞳。ペルシャ猫は、サファイアブルー…

佐上邦久が気になる「猫のおもちゃ」

佐上邦久が気になる「猫のおもちゃ」を紹介します! 猫好きあるあるのなかのひとつとして、「ついつい猫型のものをチェックしてしまう…!」ってこと、ありますよね。 猫柄のグッズだとか、猫をモチーフにした雑貨だとか。実は例にもれず佐上邦久もそのタイプ…

佐上邦久の慣用句調査「猫舌・猫風呂」

佐上邦久が慣用句「猫舌・猫風呂」を調べてみました! 「佐上邦久は慣用句「猫舌・猫風呂」を調べてみました!って言われてもなぁ、慣用句って。」と思ってる方、一度聞いてみてください。 きっと猫の知識が深まりますよ! 「猫舌」 これはよく聞きますよね…

佐上邦久の慣用句調査「猫をかぶる」

こんにちは!台風さって良かったですね~。笑 さて。佐上邦久が猫好きでである理由は、しなやかな体と気まぐれな性格、ぷにぷにした肉球が堪らないからです。 その為かこの動物が好きな人はとても多く、スマフォの待受や画像ファイルに猫の写真を保存して暇…

佐上邦久の猫の習性調査「そっぽ向き」

佐上邦久がお届けする「猫の不思議あれこれ」はこちら。 佐上邦久は猫のそっぽ向きについて調べてみました! 猫って本当に身近な存在なので、ついついその仕草についても人間と同じ気持ちを感じてしまう事が多々ありませんか。 じつはこれ、少々勘違いの部分…

佐上邦久の慣用句調査「借りてきた猫」

佐上邦久が今日知りたい事はこちら、『借りてきた猫』という慣用句です!時々耳にしますよね? なんだか君借りてきた猫みたいだな、って。 どういう意味なんでしょうか? そこで、佐上邦久は慣用句「借りてきた猫」を調べてみました! すると、『普段と違っ…

佐上邦久の猫の習性調査「睡眠」

佐上邦久は猫の睡眠について調べてみました! 猫っていっつも寝ている印象が強いですよね。 いつも羨ましいなあと思いながら見ているのですが、実態はどうなのでしょうか。調べてみたところ、実際に猫というのは、大人なら一日平均14時間も寝ているそうです…

佐上邦久の猫の習性調査「トイレ後」

佐上邦久は猫のトイレ後について調べてみました! 猫が大好きな佐上邦久は、猫のことをよく観察しています。 猫は、トイレで用を足したあとに尿や便に砂をかける習性があります。 誰が教えたわけでもないのに必ず行うのです!もしかしたら、母猫が生まれてす…

佐上邦久が気になる「飼い主無視」

佐上邦久が気になる「飼い主無視」を紹介します! 猫ってすごくつれない態度を取ると思いませんか?家では、あんなにみゃーみゃー鳴いて足や身体にすり寄ってくるというのに、外で会ったとたん、つんとした態度! しかも憎らしいことに、慌てるでもなく、ゆ…

佐上邦久の猫の習性調査「ゴロゴロ音」

佐上邦久は猫のゴロゴロ音について調べてみました! 猫を撫でたり抱っこしたりすると、ゴロゴロと喉の奥から音を鳴らしますよね。あの音って一体何なんだろうと、調べてみました。猫が好きなので、とにかく猫の習性などは何でも気になるんです(笑) あの猫…