佐上邦久の猫ログ

どもー!!猫好き佐上邦久です!猫への想いをブログに書こう!ということで完全思いつきで立ち上げたこのブログ。好きにやっていきたいと思いまーす

佐上邦久の猫好きな人の特徴紹介⑤

佐上邦久が猫好きな人の特徴としてこども好きで優しいことを紹介します!
外出した時に野良猫を見たときの反応で、その人が猫好きがどうかわかります(笑)
猫好きの人って、猫を見ると目を細めるよね。

猫が嫌いな人は、やっかいなものがきた、という渋い顔をする(笑)迷惑そのもの、疫病神が来たって顔!


佐上邦久が知っている猫好きな人は、猫に対してと同じように子どもに対して優しい態度を取る人が多いです。

佐上邦久の周りには、気がいい人が集まっているだけかもしれないけど!


猫って、優しい声ですりよってくるよね。

そうこられると思わずなでたくなる。

それと同じで、子どもがにこにこしてやってきたら、猫好きの人は思わず話しかけたり、遊んであげたくなるんじゃないかな。


でも、子どもに対して甘いから、子どもからなめられたり、教育上はよくないかもしれない(笑)
猫って都合のよい時しか寄ってこないし、すごい気ままな動物だと思う。

そんな超わがままな猫とお付き合いできるのだから、猫好きの人は気が長い!

それどころか猫好きの人は、ずっとべったりしてくる粘着質の人は嫌いかも。

そう考えると、猫好きの人は子どもに対しても適当な距離を取って、ある程度の自由を認めるんじゃないかな?

ほっといてくれ、という子どもの気持ちがわかるような気がする(笑)

そういうところが、子どもも安心して猫好きの大人の人に寄って来る理由かもね!


とにかく猫好きに悪い人はいないし、優しい人が多いです。

そうあってほしいと信じています!