佐上邦久の猫ログ

どもー!!猫好き佐上邦久です!猫への想いをブログに書こう!ということで完全思いつきで立ち上げたこのブログ。好きにやっていきたいと思いまーす

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

佐上邦久の猫好きな人の特徴紹介②

佐上邦久が猫好きな人の特徴としてツンデレ好きであることを紹介します! 佐上邦久は、猫が大好きですが、そんな猫好きの特徴を考えてみました。 甘えてくるととっても可愛い猫だけど、こちらが可愛がりたい時にいつもナデナデさせてくれるわけではありませ…

佐上邦久の猫の生態調査「トイレハイ」

佐上邦久は猫のトイレハイについて調べてみました! トイレハイとは、文字通り、猫がトイレ(うんちの方)の前後に興奮して、大騒ぎを起こすことです!部屋の中を走り回ったり、カーテンによじ登ったり、爪とぎを突然始めたり、妙な声で鳴いてみたり、といっ…

佐上邦久が気になる「猫のひげ」

佐上邦久が気になる「猫のひげ」を紹介します! ネコと言えば、シュッと何本も横に伸びるひげですよね。 ですが、なんか長いから切ろうかなぁなんて、絶対だめですよ!! ネコのひげにはとても重要な役割があるのです。ネコのひげは、まず、隙間などの狭い所…

佐上邦久「シャム」が気になる

佐上邦久がとても気になっている猫種について調べてみました。 佐上邦久は「シャム」が気になっています! シャム猫は、シャム(現在のタイ)王国原産の、短毛種の猫です。 スレンダーな身体、サファイア・ブルーの眼、顔の周りや手足・耳・尾などの独特のポ…

佐上邦久「スフィンクス」が気になる

佐上邦久がおすすめする人気のねこをご紹介します。 最近佐上邦久は「スフィンクス」が気になっています! 今回ご紹介する「スフィンクス」は、ピラミッドの守護神の方でなくて、猫の品種の一つなんです!名前からエジプトの原産と思われがちですが、カナダ…

佐上邦久「ペルシャ」が気になる

佐上邦久は「ペルシャ」が気になっています! ペルシャは、御存じ、フワフワとした毛が魅力の、飼い猫の王様です! 長毛種の代表みたいな猫ちゃんです。 原産地はアフガニスタンとも、イランとも、トルコ経由でヨーロッパへ渡ったとも、いろいろ言われていま…

佐上邦久「メインクーン」が気になる

佐上邦久が気になる猫種について、調べてみました。佐上邦久は「メインクーン」が気になっています! メインクーンは、特に巨大な猫種です。 特に大きいものになると、体重10キログラム以上になります! でも、図体がデカい割りには、賢く、遊び好きで、人懐…

佐上邦久の猫の生態調査「夜行性」

佐上邦久は猫の夜行性について調べてみました! そもそも猫っていつ寝てるのかなって思いませんか?いつも寝てるでしょ! と思う人が多いと思います。佐上邦久もそう思います(笑) 猫には人間の様に決まった時間に寝る習慣は無いようで、寝れるときに、いや…

佐上邦久「ラグドール」が気になる

佐上邦久が今回紹介するのは、可愛い人気の猫です! 猫ブームの中いろんな種類の猫がいますが、佐上邦久は「ラグドール」が気になっています!人気ランキングで上位に入るラグドールはアメリカで品種改良された大型猫です。 ぬいぐるみという名前の意味どお…

佐上邦久の猫の生態調査「単独行動」

佐上邦久が猫の単独行動について調べてみました! 先日「猫ってクールだよね…」と友人に言われました。理由は「単独行動が多いから」なんだとか。確かに猫って単独行動が多いですよね…! 佐上邦久的にはミステリアスな感じがして大好きなポイントなんですが……