佐上邦久の猫ログ

どもー!!猫好き佐上邦久です!猫への想いをブログに書こう!ということで完全思いつきで立ち上げたこのブログ。好きにやっていきたいと思いまーす

佐上邦久の猫の生態調査「ご飯ストック」

佐上邦久は猫のご飯ストックについて調べてみました!


まずは、餌を保管して自動であげられる機械が見つかったのでお知らせします。このような自動で餌をやる機械は、結構いろいろなものが売られているようです。

あと、餌の他に、水を補給できるタイプの機械もありました。

ドライフードと水を一緒に与えられる種類もあって、佐上邦久は、ペットへ餌やりの時にとても便利だと思いました。


最初に一度だけ機械に餌をストックすれば、あとはおまかせ。笑
餌は毎日自分であげるものと考えている人には、ちょっとびっくりの便利なアイテムです!
もう一つ、猫のご飯ストックができる方法が見つかりました。

大きな袋に入ったドライのキャットフードのように、長い期間保存ができないですが、自分で食材をアレンジして、猫に今よりももっと健康な食事をあげる方法です。

例えば、チキンやささみなどのウエットフードを買ってきて、それに猫が食べられる野菜などの食材を細かく刻んで混ぜます。

こうすれば、市販のウエットフードよりもヘルシーなキャットフードが出来上がりです。笑


市販のキャットフードと他の食材を合わせるアイデアにも、佐上邦久はちょっと驚きです。笑
以上、自動餌やり機を使ったり、オリジナルのキャットフードを作ったり、という2つの猫のごはんストックのアイディアは、いかがでしたでしょうか。

高級な食材とか高い機械を選ばなければ、どちらもそんなに費用がかからないし、良い方法だと思います!