佐上邦久の猫ログ

どもー!!猫好き佐上邦久です!猫への想いをブログに書こう!ということで完全思いつきで立ち上げたこのブログ。好きにやっていきたいと思いまーす

佐上邦久「サイベリアン」が気になる

佐上邦久は「サイベリアン」が気になっています!


佐上邦久が気になっている「サイベリアン」とは、いったいどのようなものなのかを調べてみました!

てか猫が好きなのですぐに調べたくなるんですよね(笑)


サイベリアンはロシア東部で生まれで、西暦1000年頃から生息しているといわれています!

佐上邦久より驚くほどに大先輩ですね(笑)

そして、サイベリアンには別名があり、「サイベリアンフォレストキャット」や「シベリア猫」と呼ばれているらしいです。か、かっこいい(笑)


性格は温厚で忍耐強く、賢くて非常に好奇心が旺盛です。

寿命は10歳から15歳で一般の猫と同じような感じだそうです。ほかの猫と一味違うのは、犬と同じように「おすわり」や「お手」などをするところで、犬のような猫として海外でも人気だそうです。

また、サイベリアンは「猫アレルギーにかかりにくい猫」として有名で、もしかしたら「猫が好きだけど猫アレルギーだから飼えない」と思っている方でも、飼えるようになるかもしれませんね!
最後に、サイベリアンを飼いたいと思ったあなたに注意があります。サイベリアンは獲物を捕らえることに優れた猫なので、日常の運動は不可欠です。

ですから、運動を怠ってしまうとすぐに肥満になってしまいます。もし飼うことになったら一緒に運動をしてあげてくださいね!

 

f:id:sagami_op:20161013105614j:plain