佐上邦久の猫ログ

どもー!!猫好き佐上邦久です!猫への想いをブログに書こう!ということで完全思いつきで立ち上げたこのブログ。好きにやっていきたいと思いまーす

佐上邦久の猫好きな人の特徴紹介③

佐上邦久が猫好きな人の特徴として心配性で冒険好きであることを紹介します!


「犬好きと猫好きの性格の違い」をアメリカの大学の科学者たちが、研究したらしいのです。

猫好きの佐上邦久としては非常に興味深いです!


調査方法としては、ネット上でアメリカ各地のペットオーナー1000人以上にアンケートをとって、その結果を解析。
すごく大掛かりですよね。で、まぁその結果、猫好きには、クリエイティブ思考・大胆で冒険好き・心配性という結果になったらしいのです。


猫好きは冒険好きなのは何かわかるかもしれません!
猫好きな人って、猫と似ていてあまり執着心がないというか、さっぱりしているというかそういう感じがします。(笑)


身近なところで言うと、佐上邦久の従兄弟のお兄さんも猫好きなんですが、あっさり今までの人間関係を断ち切って、仕事をやめて海外にワーキングホリデーに行っちゃったりしている!思い切りがいいというか、好奇心が旺盛というか、悪く言えば飽きっぽいんだと思います。


今頃、どこか知らない国のどこかで、石段なんかに座って、猫と仲良くなってなでたりしているのかな?お兄さん元気しているかな?
でもまぁ、冒険に飽きたころ、ふらっと日本に帰ってきて、佐上邦久の前に現れそうな気がする!


でも、これってほんと猫と行動が同じですね。おもしろい。