佐上邦久の猫ログ

どもー!!猫好き佐上邦久です!猫への想いをブログに書こう!ということで完全思いつきで立ち上げたこのブログ。好きにやっていきたいと思いまーす

佐上邦久「アビシニアン」が気になる

佐上邦久が今日紹介するテーマはこちら。

『佐上邦久は「アビシニアン」が気になっています!』です!!
え? アビシニアンをご存じない? では、ご紹介しますね!!


アビシニアンは、エジプト、エチオピア(どちらが原産かは、いまだわかっていない〉原産の猫で、毛は短く、尻尾はどの猫も平均的に長く先端に行くほど細くなってます。

毛色は、赤褐色で黒い線や模様がはいっていたりするルディ、赤みがかった茶色と薄い肌色のグラデーションのレッド、青にに近い灰色したブルー、ココアのような肌色に近いピンク色したフォーンの4種類にわかれます。

お顔は、丸みを帯びていて耳は尖り、目はくりっとしています。額にM字がありますね。

全体の印象は、ひょうひょうとしていて、どこか艶めかしさを感じるネコですw
次に性格ですが、基本的にはおおらかで、人に懐きやすいです。

特に飼い主さんに従順で、少し猫らしくない所もあるのがアビシニアンの魅力ですね。

きっと、頭の良いネコなんでしょう。

 

動きは機敏で活動的です。子猫のうちはやんちゃしすぎて少々ワガママになってしまうかもしれません。


実際ペットショップではいくらぐらいで売っているのでしょうか?

調べてみました。

ふむふむ、大体10~15万円くらいするそうです。

ただ、里親募集やブリーダーから直接買うと、この値段より安く済む傾向にあるそうですよ。
皆さんもぜひ、アビシニアンについて調べてみてください。

きっと気にいると思いますよ。

 

なんとプチ情報ですがチュートリアルの徳井さんが飼っているのも

この、アビシニアンですよ~

f:id:sagami_op:20161020113507j:plain