佐上邦久の猫ログ

どもー!!猫好き佐上邦久です!猫への想いをブログに書こう!ということで完全思いつきで立ち上げたこのブログ。好きにやっていきたいと思いまーす

佐上邦久の猫好きな人の特徴紹介④

佐上邦久が猫好きな人の特徴としてIQが高いことを紹介します!


好きなものによってIQに違いなんて出るの…?と疑問を持ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこれ本当なんですよ~!


というのも、犬好きの人と猫好きの人で性格の特性や性格を比較した最近の研究が行われたんですが、その研究結果のなかで、「猫好きは犬好きに比べて内向的で感受性が強く、独創的な発想を持っている」という結果が出たそうなんです。性格的な診断は、なんだか納得ですよね!


確かに、どちらかというと自分のまわりの猫好きさんには内向的で独特な人が多いようなイメージがあります。(勿論佐上邦久もこのタイプです笑)
なんて蛇足もここまでにして…実はこの研究には続きがあるんです。性格的なところはともかくIQは果たして…!?
この犬好き、猫好きの人のなかでIQを図ったところ、なんと猫好きのほうがIQが高かったそうなんです!すごいですね~!

好きなものに似る、といったようなものなのかなーなんて思ったりしますね。笑

猫が好きだと、なんだかんだ言って家のなかのほうがたくさんふれあえたりするから、外より家派になりがちですし、家にいると本を読んだり勉強してみたりなんてするの人が多いからなのかもしれませんね!

犬を飼っている人たちみたいに外にお散歩、なんてことはなかなかできないのは少し寂しいけれど、家のなかでめいっぱいのんびり遊べるのは楽しいし、なによりIQが高いのは嬉しいですよね!笑


猫ちゃん万歳!ですね!