佐上邦久の猫ログ

どもー!!猫好き佐上邦久です!猫への想いをブログに書こう!ということで完全思いつきで立ち上げたこのブログ。好きにやっていきたいと思いまーす

佐上邦久「ヒマラヤン」が気になる

佐上邦久は「ヒマラヤン」が気になっています!


ヒマラヤンは、ペルシャ猫とシャム猫をルーツに持つ猫です。

なんたって、あのサファイアブルーの目がたまらないです。

透き通った、何もかも見透かしているような賢そうな瞳。ペルシャ猫は、サファイアブルーの目を持つことはないので、シャムの遺伝ですね。


値段は、10万から15万というところで、それ相当の価格はしますね。

ヒマラヤンは穏やかな性格で、あまり運動もしないので、マンションやアパートなどの集合住宅で飼うこともできます。落ち着いた性格が一番いいよね。


でも、全身を覆うあの長い毛を美しく保つためには、まめなブラッシング、シャンプーなどのケアが必要なので、面倒くさがりな人にはおすすめできないかもしれません。


猫を飼ったことがないという初心者にも育てられるとても扱い易い猫なので、猫がかわいくてたまらない、一緒にいると癒される、ブラッシングのケアに時間を惜しまない人にはぴったりです。


ペルシャ猫もシャム猫も大の甘えん坊。それをルーツにもつヒマラヤンももちろん甘えん坊です。

そんな性格を持つヒマラヤンだから、話しかけたり、お手入れをしたり、遊んでやったりと、時間をかけてやればやるほどなついてくるのは間違いないです。第二の家族として情をかければかけるほどなついてくれる、育てがいがある猫です。


佐上邦久も、まずペットショップにヒマラヤンに会いに行きたいと思います。

家の中でヒマラヤンとごろごろ過ごす休日は最高だろうなぁ。

f:id:sagami_op:20160831152615j:plain

※画像はヒマラヤンの子猫です!