佐上邦久の猫ログ

どもー!!猫好き佐上邦久です!猫への想いをブログに書こう!ということで完全思いつきで立ち上げたこのブログ。好きにやっていきたいと思いまーす

佐上邦久が気になる「猫のおもちゃ」

佐上邦久が気になる「猫のおもちゃ」を紹介します!


猫好きあるあるのなかのひとつとして、「ついつい猫型のものをチェックしてしまう…!」ってこと、ありますよね。

猫柄のグッズだとか、猫をモチーフにした雑貨だとか。実は例にもれず佐上邦久もそのタイプです(笑)

そして先日、すごい猫のおもちゃを発見してしまったんです!
その商品は「ハローウーニャン」!
ハローウーニャンはタカラトミーから発売しているオムニボットシリーズの猫型のロボットです。…勿論四足歩行のロボットですよ!(笑)
可愛らしい見た目でくりくりした瞳が特徴的なおもちゃです。以前から猫型ロボットのおもちゃは見られましたが、これは全く新しい、ぱっと目を引くデザインですね!

「でもロボット型のおもちゃでしょう?」と思っている大人の方々、侮るなかれ、ロボット業界の進歩に伴ってどんどん猫型ロボットも進化しているんです!
猫好きの心をくすぐるハローウーニャンの仕草のひとつとして、「本物の猫のようにねこじゃらしやボールを追いかける」ことが挙げられます。今までの商品は、見た目こそ猫そっくりでも、あまり「猫らしい」仕草が見られなかったように思いませんか?このハローウーニャンなら、リアルな猫の動きを堪能できるので、猫好きも大満足です!

高性能なこのハローウーニャン、定価も比較的安価なので学生さんにも買いやすいんじゃないでしょうか?

 

こんなに猫らしいロボット、猫好きとしてやはり手に入れるしかありませんね!

f:id:sagami_op:20160830143239j:plain