佐上邦久の猫ログ

どもー!!猫好き佐上邦久です!猫への想いをブログに書こう!ということで完全思いつきで立ち上げたこのブログ。好きにやっていきたいと思いまーす

佐上邦久の猫好きな人の特徴紹介②

佐上邦久が猫好きな人の特徴としてツンデレ好きであることを紹介します!


佐上邦久は、猫が大好きですが、そんな猫好きの特徴を考えてみました。

甘えてくるととっても可愛い猫だけど、こちらが可愛がりたい時にいつもナデナデさせてくれるわけではありません。

強引に抱っこし続けるとかなり強めに咬まれてしまうことも(笑)

しかも、なでてくれよ、いわんばかりにおでこを擦りつけてきた時でも、何が気に入らないのか突然ガブリとしたり引っ掻いてきたりもします。

その後、フンとばかりに離れていくのに、パソコンを触りだすとなぜかキーボードに乗ってくる(笑)
いったいどうすればいいんだよ!と言いたくなりますが、そんなところがたまらないのが、猫好きなんです。

咬まれて痛っ、となると憎たらしくもなりますが、こちらが無視していると何故かそれが気に入らず自分にかまうべきでしょ、とアピールしてくるところが、愛しさ倍増!猫好きは間違いなくツンデレ好きだと思うのです。

追われるより追いかけたいというべきか。というわけで、飼い主にはある程度の寛容さが求められます。

また、ツンデレな猫の良いところは、犬と違って独りの時間も大切にしてるところでしょうか。


でも、猫好きのこのような嗜好は、対人間でも共通してしまうわけで、やっぱりツンデレ女性に魅力を感じてしまうのです。

恋愛においてはどうなのか・・・、振り回されたいわけではないんだけど振り回す女性を好きになりそうで複雑です(笑)