佐上邦久の猫ログ

どもー!!猫好き佐上邦久です!猫への想いをブログに書こう!ということで完全思いつきで立ち上げたこのブログ。好きにやっていきたいと思いまーす

佐上邦久「ラグドール」が気になる

佐上邦久が今回紹介するのは、可愛い人気の猫です!


猫ブームの中いろんな種類の猫がいますが、佐上邦久は「ラグドール」が気になっています!人気ランキングで上位に入るラグドールはアメリカで品種改良された大型猫です。

ぬいぐるみという名前の意味どおり、抱かれるのが大好きでとても大人しい性格です。サファイアブルーの瞳に長くふさふさのしっぽと、丸く大きな体はまさにぬいぐるみと言えるでしょう!

更にシルクのようになめらかな毛は最高の抱き心地でやみつきになってしまいます 笑佐上邦久も一度抱いてみたら、その虜になってしまいました 笑癒されたい人に特におすすめです!


他の猫種は1年で大人になりますが、ラグドールは筋肉質でがっしりとした大人の体格になるまで約3~4年かかります。

体重は7~8キロになるので、子猫のときは高カロリー、高タンパク質のキャットフードが良いです!

決してお腹が空いた~なんていう状態にはさせないで下さい 。

かといってあげ過ぎて肥満にならないよう注意です 。笑

穏やかで人懐っこい性格ですが、飼い主と遊ぶのも大好きで運動量が必要です。

 

運動不足にならないよう、キャットタワーなどで広い空間をつくってあげましょう!

長毛種なので、きれいな毛並みを保つためにブラッシングは週に2回くらいしてあげて下さい。

大人しいラグドールは鳴くこともあまりないので、アパートに住んでいても大丈夫です。

お行儀が良いので留守番も一人でできるというところは、初心者でも安心して飼うことができます!

容姿と性格共に良しな、まさにパーフェクトのラグドール 笑思う存分抱っこして、遊んで癒されたい人にぴったりの猫です!

 

f:id:sagami_op:20160603154642j:plain