佐上邦久の猫ログ

どもー!!猫好き佐上邦久です!猫への想いをブログに書こう!ということで完全思いつきで立ち上げたこのブログ。好きにやっていきたいと思いまーす

佐上邦久「ベンガル」が気になる

佐上邦久がお届けする「あの猫この猫」です。最近佐上邦久は「ベンガル」が気になっています!


ベンガル猫と言えば、特徴的なのがその体の模様にあります。

ヒョウのような野性味を感じさせるこの柄に何とも魅かれてしまう自分がいます!巷でも「野性萌え」の人には人気のある品種とのことです。

ちなみにこの「ヒョウ柄」にも模様の種類がある事をご存知でしょうか?

ベンガル好きの間では大人気の模様がロゼットです。薔薇の花の模様という意味で、まさに「ザ・ヒョウ柄」という感じですね。

他にはスポット、マーブルといった柄の種類があるそうです。

つやつやで光っている毛並みを見ると、つい頬ずりしたくなってしまいます!


佐上邦久が萌えるポイントとしては、その愛らしさと人懐っこさがあります。

 

一緒にいて癒されたい猫ちゃんとして最適だと思うのです!

ベンガル猫は、元々家猫として飼えるように交配させているので、非常に人懐こくて従順な性格の個体が多いそうです。存分に愛情を注がれたり兄弟猫とたっぷり遊んだベンガルは大変性格も良く、問題行動も少ないとのことで余計飼いやすい猫として人気があるのかもしれませんね。

 

ベンガルの立場に立ってきちんと愛情を注いであげると、その分より甘えん坊でなついてくれる猫に成長するとの事です。

ペットを飼う人間としては、これ以上の醍醐味はありません!という気持ちになります。
そうはいっても他の猫に比べると野性味が強い面もありますので、元気に活発に遊んであげられる猫ちゃんでもあります!

 

画像も載せてみました!小顔で可愛い^^

f:id:sagami_op:20160525142043j:plain