佐上邦久の猫ログ

どもー!!猫好き佐上邦久です!猫への想いをブログに書こう!ということで完全思いつきで立ち上げたこのブログ。好きにやっていきたいと思いまーす

佐上邦久の猫好きな人の特徴紹介①

佐上邦久が猫好きな人の特徴としてマイペースであることを紹介します!


猫の行動を見ていると、その気ままさや自由さにちょっと呆れてしまうときもありますよね(笑)猫好きな人は猫のそういう面が何ともいえず可愛くて好きなのですが、実は飼い主自身も同じように気ままでマイペースな性格であることが多いのです。


例えば猫は、常にベタベタ飼い主に引っ付いていませんよね。

なんだか今日はツンツンしているなと思いきや、突然寄ってきて甘えてくるのが猫でしょう。

猫好きな人は、そんな猫と相性が合うわけで、要するに自分自身も自分の気分次第で猫を抱きかかえて可愛がりたい人が多いというわけです(笑)


あくまでも自分の生活ペースを崩さず、無理せずにペットを飼いたいという気持ちが強いからこそ、猫と合うんですね。猫って散歩する必要もないですし、飼い主の生活リズムを優先しながら飼えるペットですもんね!

 

また佐上邦久が思うに、そういうマイペースさは、ツンデレとして出ているとも思われます。
猫好きな人は、ツンデレの猫と一緒で、ツンツンしているときとデレデレするときとが気まぐれにあるのではないでしょうか!


そういう面においても、マイペースといえますよね(笑)

 

甘えたいときだけ甘える猫と、気まぐれに生活したい飼い主となら、相性も良いはずですね!


あくまでもすべての人に当てはまるわけではないですが、その点はひとつの参考として興味深い話だなと思いました。